ナオキース 晩秋

昨日は、週に一度の貴重な休日・日曜日。
真夏だが、暑さに負けず運動した。




まずは、早朝からジョギング。

早朝でも陽が出ていると、もはやスチームサウナ状態。じっとしてるだけで汗が出る。

そんな中、8kmの河川敷ランをした。



ここまで来ると、何かに取り憑かれたような状態だ。
良く言えば、真面目。悪く言えば、粘着気質。


でも、何だかやらなくてはならないような気分になり、この日も真面目に走った。

終わってみると、異常なまでの全身の火照り。脱水状態。

約一時間、クーリングした。




クーリング後は、河川敷に向かい、草野球チーム ナオキースの開幕戦に臨んだ。

シンプルなナオキースだから、立川リーグ。

MSCナオキースとナオキース48の混成チームだ。 というより、来たい人だけが来る、気楽なチームだ。

真剣勝負の看板チーム・MSCナオキースのための練習と思い、気楽に参加した。



日陰が全くない河川敷グランド。炎天下の過酷な条件だった。

試合はシーソーゲームだったが、最終回に暑さのあまり集中力が切れ、一挙に6点を奪われ、サヨナラコールド負けとなった。

厳密にいうと、サヨナラ振り逃げによるコールド負け。


どれだけ、バッテリーがバテていたかわかるだろう。
この猛暑の中、ご苦労様でした。


なんと、これにて秋の大会は終了。お盆も来ていないのに、秋の大会は終了。猛暑の最中に終了。
スポーツの秋は味わえないのだ(笑)。
次の立川リーグは来春だ。次まで長〜い。


まさに、晩秋を迎えた(笑)。


これで、今年の野球は武蔵村山リーグを残すのみとなった。

一部三位の定位置から上がるのか?下がるのか?

この日で野球の感覚が戻ったので、再来週の武蔵村山リーグには完全な状態で臨める⁈


チームの皆さん、暑い中お疲れ様でした。

次こそは頑張りましょうね。