記念式典と再会

今日のジャイアンツの意地は凄まじかった。
そもそも3位を目指している事自体が寂しいのだが、ここまで来たらそんな事は言ってられない。
残り試合の全てに勝利して、何としてでもクライマックスシリーズに出場してほしいものだ。



という事で、今シーズンはあと2回、応援に行きます。 最後の楽しみ。

そして、今日は東京マラソン当選発表の日。
少しだけでも期待していた自分が馬鹿でした(笑)。


やっぱり、ダメ。落選…。
ラソン熱が下がるな〜〜(涙)。

連休は、製薬会社の300周年記念式典。
二日間にわたる長い式典だった。

楽しみにしていた、ノーベル賞受賞者の山中教授の話しは最高だった。


難しい話しをあまりせず、自分のような臨床医向けの話しで、とても興味深く、勉強になった。

それにしても、300周年って…。

すごい歴史だ。


その晩は、久々に同級生と再会。

親友達は、開業医になったり勤務医で頑張ったり…、何しろ元気に患者さんのために頑張っている。

それぞれが一生懸命生きている事を確認し、元気で会えた喜びを感じ、貴重な時間を過ごした。

みんな、元気で。


また笑顔で再会しましょうね。