先週のこと

研修旅行で患者さんにご迷惑をおかけしたしわ寄せで、先週の外来は混んでいた。


新棟の増築工事は順調らしく、12月に移動して、既存棟工事が来年。
時は待ってくれないが、考え方を変えると、勝手に楽しみがやって来るのだ。
生きてるって、楽しい。



9周年の開院記念日には、後からも続々とお祝いや激励をいただいた。
たくさんの患者さんにも声をかけていただき、嬉しい反面、期待の裏返しに気合いが入る。



いつもいつも、三世代に渡って家族みんなで来院してくれる大切な患者さんから、今年も温かいメッセージ付きでお花をいただいた。
それも、みんなでわざわざ来院して直接いただいた。
ありがとうございました〜!

いつも親子で来院してくれる患者さんからは、今年もオリジナルの贈り物。
ネーム付きの金箔のお酒で、クリニックと自分の誕生日に合わせてオーダーメイドしてくれたようだ。

これは飲み終わっても、なかなか空き瓶が捨てられないな(笑)。

ありがとうございました〜!

土曜日は、尊敬する小山先生が病院長で、同級生の丸木先生が理事長の、埼玉医大国際医療センターの10周年パーティーにご招待を受け参加した。

懐かしい方々とお会いし、みんなで明るく現状報告。

10年以上ぶりに会う方が多く、自分も含めてみんなみんな、歳とった(笑)。

風格がついたのか、老化したのかわからないが、とにかくみんな歳とった。

また10年後の20周年パーティーは、どんだけ歳とっているかわからないので、1日1日を大切に頑張って行こう…。 と、そんな事を感じてしまった。



埼玉医大国際医療センターは世界でも有数な先進型医療センター。

こんなセンターに少しでも関わりが持て、自分も誇らしい。

小山イズムは、まだまだ健在だ。

おめでとうございました!


そして夜は、土曜日の下準備と情報収集のため、西荻窪に潜入。

沸騰ワード10に出ているお店は、やはり発想が素晴らしい。

感心して、帰宅した。

そんな先週。

今週は、大阪からはるばる、クリニックの次女・今別府さんがやって来る。

これが一番の楽しみだ。

大歓迎で迎えよう!!