格闘家の来院

今日から9月。サッカーの日本代表がワールドカップ出場を決めた。
そして、プロ野球も熱くデッドヒートを続けている。

野球もサッカーも楽しいけど、格闘技もマラソンも面白い。



という、自分の熱い気持ちをへし折るかのように、先日は東京マラソンプレミアムメンバー優先応募の落選通知が届いた。
毎年毎年、安くない会費を払ってこのチャンスを探っているのだが、これで5年連続の落選。


お金を払ってチャンスを倍にしてはいるが、世の中そんなに甘くない。

もうそろそろ、プレミアムメンバーは辞めようかな…。

仕方ないので、一般応募に全てを賭けよう。

大好きな格闘技も熱い。

最近はたくさんの選手が来院し、混雑で切迫感のある外来中の癒しになってもいる。


先日のパンクラスで、松嶋こよみ選手に惜敗した粕谷選手が、試合後の挨拶に来院した。

国内の試合が少ない粕谷選手が、UFCで戦ってからパンクラスに参戦した。

一体、粕谷選手が国内のどんな位置に居るのか? 非常に興味深かったが、間違いなく第一線に居ることが確認できた。

試合が終わっても、負け惜しみなく前向きな粕谷君。

これからも頑張ってほしいものだ。

UFCに出場する、安西信昌選手が来院した。実に2年ぶりの試合だ。


怪我に泣かされ大変なリハビリを乗り越えての復帰戦。

是非、大暴れして頑張ってほしいと思う。

パンクラスに一年ぶりに参戦する清水俊一選手も来院した。

UFCを経験して以降、なかなか思い通りの結果を残せていない清水君。

気持ちを新たに、新しい目標に向かって頑張ってほしいものだ。

そして、日本人で唯一のメジャーリーガー レフェリー、世界の島田裕二レフェリーが、ふなっしーの梨を届けてくれた。
毎年の楽しみであるが、今年も届けてくれた。

本当にありがとうございます!!

これからも世界の第一線で頑張ってください。

その他にもたくさんの選手達が来院され、元気をくれた。

格闘家の思いは一つ。

強くなること。勝つこと。


これからも頑張って、この競技の素晴らしさを世に知らしめよう。


そんな最近の日常だった。