MSCナオキース 勝利

日曜日に草野球が開幕した。

武蔵村山市軟式野球連盟 秋季大会。
武蔵村山市総合体育大会 軟式野球部門。


何だか格好いい名前が付いてはいるが、要するに、草野球の秋の大会だ(笑)。


今回は良くも悪くも開幕戦を引いたので、開幕式直後の試合。相手は2シーズン無敗の絶対王者シーガルズ

朝からソワソワして早めに球場入りした。

まずは、開幕式に久々に出席した。藤野市長は色々な開幕式を掛け持ちらしく、慌ただしくご挨拶をいただいた。
市長さんは大変だ。

そして、開幕式直後の第1試合。

ピッチャーができる人間を3人立て、そしてスーパースターの神戸さんが珍しくプレイボールから参戦し、万全な体制だった。
PR部のTSUNEと、指田先生が不参加だったが、ほぼベストメンバーで挑んだ。

そして今回から、マネージャーも加わり、ベンチの空気は一変した!




何だか今シーズンのシーガルズは、元気がなかった。
ベンチでも守りでもほとんど声がなく、心配になる程、静かにプレーをしていた。

肝心の試合は初回から先制攻撃を仕掛け、大量得点。まさかまさかの13vs2でコールド勝ちした!!!

自分はレフトだったので、9人中8人が左打者のシーガルズ打線から打球は来ず、もちろんノーエラー。

打席では2打数1安打1四球 1打点だった。

まあまあだ。 久々のセンター前ヒットを打てたので、気分は最高だった。


主務の中川君のホームランは圧巻だったなぁ。




まさかのアップセットを起こしたMSCナオキース。

これで二部降格の可能性は少なくなったので、次戦からはのびのびできる。

優勝V旅行、ビールかけも夢ではなくなってきた。

チームのみなさん、おめでとう!! お疲れ様でした。

次も旋風を起こしましょう!


そんな、MSCナオキース初戦だった。

何はともあれ、良かった、良かった。