ナオキースが始まる

クリニック公認野球部・ナオキースの秋が始まる。
立川リーグで適当に腕試しし、少し感覚が戻ったところでとうとう本命の武蔵村山リーグが始まる。

一部で連続3位のMSCナオキース
三部で未だに一勝も出来ていないナオキース48


両極端のチームだが、それぞれが目標に向かい、秋の大会に挑む。

MSCナオキースは一部の優勝。イコール全体の優勝。
ナオキース48は念願の一勝。




そんな目標に向かい、昨日は一夜漬けのごとく、練習をした。
本番はなんと、明日なのだ。


暑い暑い、ナイターの大南公園球場。

フリーバッティング、ノック、サインプレー…。

久々に真面目な練習を頑張った。


自分は、初めてジャイアンツのユニフォームを身に纏い、なりきって練習した。

どれだけ上手くなったかは分からないが、試合が始まるという気分にはなった。

野球は見てもやっても、本当に楽しい。


いい汗をかいたその後は、シーズン前の恒例行事・ナオキース総選挙だった。


どちらのチームに入るかをみんなで投票する。


AKBならば、総選挙で選ばれた人間が48に入れるのだが、ナオキースは違う。
総選挙で漏れた人間が48に入れる。
選ばれた人間はMSCナオキースに入れる(笑)!!

不思議な総選挙で、今期のチーム分けが完了した。



そして、武蔵村山市在勤在住者70%以外の枠を使い、明日の開幕戦にはスーパースターの神戸さんが出場することになった。
何せ、明日の相手はディフェンディングチャンピオンシーガルズ

アップセットを狙い、ガチメンバーで対抗する。




そしてナオキース48のメンバーも、念願の一勝目指すには不可能ではないメンバーになったので、こちらも頑張ろう。

ちなみに、自分はMSCナオキース。まだまだ監督業に落ち着かず、選手として頑張るつもりだ。


優勝したら、加瀬さんの店である和食周右衛門でビールかけ。そしてV旅行が内定した。


チームのみなさん、今シーズンも頑張りましょう。

そして、決起会は二次会三次会四次会と続いた。
男だけでお酒を飲むのではなく、明日に向けて食べ続けた。

中でもナオキースのドカベン、合田君の食べっぷりにはみんなが元気付けられた(笑)。

今日は胸焼けが辛い、外来診療だった(涙)。