納涼会

土曜日は、夕方から急な大雨。

患者さんも来院できなくなったのか、それと同時にピタッと患者さんが減ったので、ご招待を受け、地元の議員さんの納涼会に参加させてもらった。


普段から大変お世話になっている議員さんなのだが、昨年のこの会も大雨。
それも昨年も今年も、バケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨

恐るべし、雨男だ(笑)。

そんな天候でも、たくさんの支援者が集まり、素晴らしい会だった。

ありがとうございました。

そして、すぐに立川に移動し、今度はクリニックの納涼会だった。

それほど暑くないこの夏だが、"熱い"クリニックを少しでも冷やすためにも(笑)、大切な恒例行事だ。

今回は新しい職員4名を迎え入れ、約50人参加の大きな会になった。


サプライズで、自分にバースデーケーキとハッピーバースデーの大合唱をもらった。

この歳になっても毎年毎年お祝いしてもらえ、本当にありがたいものだ。

みなさん、ありがとうございました!!

納涼会は、それぞれの席でそれぞれ楽しく語り合い、オンとオフをしっかり区別できた素晴らしい組織になった事を実感した。
やっぱり、遊ぶ時はとことん遊ばなきゃね〜〜。


二次会、そしてルーティーンの一蘭ラーメンと続いた。



あと3ヶ月もすると、新棟がオープンだ。

箱が大きくなっても、結束力は強固にして、これからも前に進んで行こう。

みなさんお疲れ様でした。