お盆休み

お盆休み真っ只中。
忙しい日常を忘れ、時間を忘れ、考える事を忘れ、頭を空っぽにするために、今年も無の旅に出た。
プラグの事も忘れていたので、更新が滞ってしまった。

今年の夏も沖縄の島。今年は二年ぶりに宮古島に来ている。

この島の海やのんびりな雰囲気、商売っ気のない人達、開拓されていないけど何となく観光地化させているこの地が良くて、悩むまでもなくやって来た。




そして、今年は宮古島の最北端に近い所に滞在。知り合いの、ホテルのような豪邸をお借りして、完全な孤立した世界に篭った。

ホテルのように朝食時間もないので時間は適当。、他人とも会わず、小さなプールだが好きな時に入れ、目の前にはプライベートビーチと真っ白な砂浜…。

周りはなーんにもないので、夜に降り注ぐ満天の星にはただただ感動。
こんなにも頻繁に流れ星が見られるなんて、知らなかった。

事件でも起きたら、見つかるまで時間がかかりそうで、それだけが心配だ(笑)。


でも、今年もクリニックではみんなが患者さんのために頑張ってくれているので、国内旅行にして、いつでも連絡が着くようにはしています。


それでは、あと一日。

命の洗濯しています。

ネット環境が相当悪い。

本当は、ネットなどない社会が一番かもしれないな。