盆踊り

今日の午前中診療はいつもの土曜日のように混雑していた。
だが午後になった途端、患者さんが少なくなり、普段あまり見ない空き時間ができた。



これはチャンス! と、地元の盆踊り大会に潜入した。

ご挨拶を済ませ、頑張っているみんなへの差し入れを購入。猛暑の中、汗だくになって頑張っている地元の方々の手作り焼きそば、焼き鳥…。
最高のおもてなしだ。

昼間にこの盆踊りに潜入したのは初めてだったが、まだ暑い昼間でも子供達を中心に活気だっていた。




毎年思うのだが、この武蔵村山大南の盆踊りは雰囲気がいい。

都心や下町の奥深さと、新興住宅地の斬新さが上手くミックスされ、武蔵村山っていう東京の郊外の独特な雰囲気が形になってきている。

一年に一度の楽しみなのである。

この盆踊りが終わると、世の中はお盆休みに入る。クリニックに来院されている患者さんもお休みモードだ。

そして、自分も来週終盤から夏休みに入る。





クリニックには、暑い中、格闘家が来週続々と来院している。
そんなお盆休みなど関係ない。 暑くても寒くても、勝つために頑張っている。 そんなファイター達。
暑いので、減量も大変だろう。


そんな中、立川ALPHAの松本崇寿選手とマネージャーの吉岡タカさんが、夏の挨拶にわざわざ来院してくれた。
崇寿選手は、元格闘家のプロレスラー。まさに、プロ格の選手だ。



先日はスコットノートンと戦ったり、藤原組長に一本取られたりと、確実に一歩一歩メジャーへの階段を登っている。

身体つきもプロ格選手っぽくなってきた。

何だか佇まいも自身が付いてきたように見える。


また応援に行くので、是非、試合を楽しませてもらいたいものだ。

崇寿&タカさん これからも頑張って!!

夏真っ盛り。

季節など全く意識しないで診療し続けているので、そろそろ気持ちを夏休みに切り替えて行こう。