安西信昌  結婚おめでとう

ゴールデンウィークといっても、カレンダー通りの診療なので、今日までの三連休が一番ゆっくりできた。



三連休初日は、安西信昌選手の結婚披露宴にご招待を受けた。

ここ数年は、立場上、挨拶があったり乾杯の発声があったが、今回は気楽な参加。

飲酒運転はできないので、有明まで電車で行ったが、周辺は機動隊がたくさんいて緊張感に包まれていた。

そういえば、この日は憲法記念日

デモや街宣車がたくさん出ており、物々しい雰囲気だった。




安西選手といったら、今やUFCファイターだが、デビュー当時はどちらかといえばキャラクターが先走った選手だった。


レスリング出身と思えるいで立ちで、スタイナー・ブラザーズを彷彿させる入場だった。
レスリング出身の安西君とキックボクシング出身の草MAX選手、それに加えて、新村選手がいて、ボスの中尾(kiss)君。

実力とチームワークが兼ね揃えられ、それに加えて全員がヘビー級並みに大きいので、ひときわ存在感があった。



その中でも安西君は、最もキャラクター的に目立っていたので、嫌でも気になる存在だった。


そんな中、あれよあれよという間にパンクラスのベルトを取り、UFCと契約。


”アニマル安西”から、色物を取り除いて”安西信昌”に改名し、今は世界の最高峰で頑張っている。

今は、いろんな流れで”チームCLIMB”を結成している。

傍から見ても、近くに居ても、このチームは本当に仲が良くまとまっている。

道場を持たないチームとしては驚くほど仲が良くて、良い雰囲気だ。



そんな安西君の結婚披露宴らしく、実に温かく、感動感動の連発だった。
体育会上がりの人情で生きてきた男が、相手を真剣に考えて、今もこれからも真剣に生きていく事の決意表明。

新婦よりも多く泣いている新郎が、なんか可愛くて、真剣で、応援したくなった。





そして安西君は、途中の衣装替えでは、衣装を変えるどころか、トレードマークの髭をばっさり剃り、真っつるつるで再入場。

アニマルどころか、好青年になっていた。


自分の宴席は、岡見勇信選手をはじめ、日本を代表する大きなファイターが集結した。そして、近くにもパワーリフティングのトップ選手などが大挙集まり、この場所に居たら、暴漢どころか北朝鮮がロケットを打ってきても大丈夫だと思えるくらい、天然ボディーガード状態だった(笑)。


格闘技の話しもたくさんでき、これもこんな機会を与えてくれた安西君の人脈と人柄によるものだろう。

改めて、感動的な披露宴だった。


アニマル安西、安西信昌、 結婚おめでとう。   嫁さんを幸せにしろよ。

そして、UFCの頂点。世界の頂点目指して頑張れ!!