草野球三昧

9月以降、日曜日になると雨降りだった最近。
草野球も、延期・延期で、予定など組めず、出たとこ勝負のスケジュールになっていた。




そんな中、久々によい天気の日曜日に草野球を満喫した。


まずは、朝の8時に集合し、立川リーグ三部の試合だった。

”純”ナオキース三部の二回戦だった。

日曜日の朝となると、急に出席率が低くなるナオキース。

”ナオキース48”と”MSCナオキース”と”その他”が合体するのだから、20人以上の参加があってもおかしくないはずだ。

だが、今回の参加もギリギリの人数。 まさかの不戦敗は回避できた。



4vs1の勝ちムードだったところで、”記念出場”のため、選手4人の交代。

そして、ナオキース創部時の初試合以来の”ピッチャー・齊藤直人”になった途端、エラーが続き、まさかまさかの大逆転負け。

4vs6で、惜敗した。

勝ちゲームを落とした(涙)。

敗戦投手は齊藤直人選手だった(笑)。


楽しませてもらったので、来シーズンの楽しみが増えた。   投げ込みしよう!!

そして13時からは、武蔵村山リーグ一部、MSCナオキースの試合だった。

朝とはメンバーが完全に入れ替わり、野球エリートが集合。

今回は久々に、元千葉ロッテのスーパースター神戸さんも参加。

当たり前のように長打を放っていた。

存在感が違う!!   そして、デカい!!

相手のシャネルは、エラーやフォアボールがほとんどない、まとまったチーム。

好投した元島さんの援護ができず、0vs2で惜敗した。


これで、一部リーグ一勝一敗。

二部に降格か、決勝トーナメント進出か...  すべては次の最終戦で決まる。


そんな、サンデーベースボールの一日。

二試合を真剣に戦ったら、さすがに疲れた。