巨人戦

ゴールデンウィークは、巨人戦三昧だった。

普段が忙しくてなかなか好きなことができないので、大好きな巨人戦を満喫させてもらった。



初日は、ライト側外野スタンドで応援。

一つ上の席の人が、坂本のプラカードを持っていたため、自分も回の途中でオーロラビジョンに移った!!

抱き合わせとはいえ、ちょっと嬉しい気分だった。
応援むなしく、惜敗。





二日目は、完全な投手戦。

菅野が完封し、試合時間:2時間強。
早すぎて、ビールを飲む前に終了...。  そのくらい締まったいい試合だった。


この日は、中畑清デー。

タオルを提供されての人文字。

絶好調:ゼッコウチョー  が浮かび上がった。

自分の世代の24番は、絶好調男中畑清

いい思い出になった。

そして最終日は、完敗。

育成選手から上がってきた長谷川投手のデビュー戦。

良いピッチャーだった。



そして、この日はアフロデー。

クリスMANのピンクに対抗するかのように、オレンジのアフロ。

おじさんもおばさんも、若者も子供たちも...みんなみんなアフロ。

トイレに行ってもみんなアフロ。売店に行ってもアフロ。

試合が終わって東京ドームシティー内に行ってもみんなアフロ。




不思議な光景だった。


そしてこの日は、前の席に、キングコングトータルテンボスっていうグループのお笑い芸人が座っていた。

何も知らない自分は、普通に話してみたが、いい人達だった。


テレビを観ない自分には、全く未知のお笑い芸人。
ファンが集まって、初めて知った。

同じ、ジャイアンツファンで良かった。

そんなこんなで、濃い三連戦だった。

正直、疲れた。

これからは、クリニック職員に楽しんでもらおう。

良い気分転換になることは間違いなしだ。



いずれにしても、ジャイアンツもっと頑張れ!!