PANCRASE興行

昨日は14時からPANCRASEディファ有明興行。

国内屈指のカードが揃い、ディファ有明史上、最多入場者数を記録したらしい。
最初から最後まで、いい雰囲気、凄い熱気だった。


試合中にLINEの生放送を見てみると、アンダーカードの時点で4000人以上の視聴者がいた。

UFC Fight Passでの世界放送を考えると、相当数のファンがこの興行を見ていたことになる。



PANCRASEが作る舞台:音響、照明、映像...そして選手が作るパフォーマンス、緊張感...が全体の雰囲気を作り、会場全体の色と音と空気...が素晴らしかった。
酒井ワールドが完成されてきたように思える。  本当に格好良かった。



こんなシチュエーションであれば、自ずと気合も入る。  見ている方も力が入る。
   そりゃそうだ。みんな、格好良く映りたいし、目立ちたい。
そして、戦いのヒーローになりたいのだから。



この日も一試合一試合が意味深く、ドクターとしても疲れた。

大きな怪我は二件。肩関節脱臼と眼瞼の挫創。

整復して、処置した。



今回はドクターが少なく、久々にあきこ先生:Dr.AKIが来てくれた。

子育てと臨床医と執筆を行い、ややお疲れで忙しい中、リングドクターの仕事まで強いってしまった。

非常に心強かった。そして久々に会え、相変わらずの笑顔と元気にパワーをもらって帰ってきた。   それにしても、パワフルで人に元気を与えられる女性だ。

”Dr.AKIの読むお薬”は、毎日20万アクセス!!  すごいブログだ!!   http://ameblo.jp/akko-1005/
(ちなみに、斉藤直人の気まぐれ日記は、一日500アクセス(涙)...)

試合の方は、応援している徳留一樹が、1ラウンドKO勝利!!

途中はヒヤヒヤしたが、これもトクらしい。


説得力ある完勝に、誇らしさを感じた。  
やることをやっている人間は、自ずと結果がついてくる。 
結果が出ると次のモチベーションにつながる。  
何をやっても楽しくて仕方がない時期だろうな。     

そんなものだ。    トク、よくやった。おめでとう。


KAZZ選手はアクシデントで敗北。稲葉選手も敗北。石川英ちゃんも敗北。
残念だが、また出直して頑張ろう。

果敢に戦った選手に拍手を送ろう。  みんな、素晴らしかった。




メインイベント後の試合も長く、終わったのは21時過ぎ。クタクタになった。

外食をし、遅くなりすぎたので、中央高速を飛ばしていたら、オービスに激写された。冷や汗が出た。

スポットライトが当たらないリングドクターだが、最後の最後の帰り道で、真っ赤で大きなフラッシュ撮影。  悲しいスポットライトだった。
こんなの嬉しくないよ(涙)。

悪いことはできないな。



そんな今回のPANCRASE興行だった。